2014/06/12

The Coca-Cola Company(KO:NYSE) 様 ついに御乱心か?


持株のThe Coca-Cola Company(KO:NYSE)................怒。

少し前にも、最大16.6%の既存株主への希薄化となる「4年間にわたる3億4000万株相当の新株およびオプションの発行計画」で、ウォーレン・バフェットとひと悶着起こしたばかりなのに....。

今度は「緑色のコーラ」!.....しかも天然ステビアエキスが入っているという......。

なにがどうなってInnovationなのか、いまいち解らない。

黒酢入りヤクルト的な違和感。 コーラはそもそも不健康的な、悪的な、ノリが薄れていく。

「カフェインフリー ダイエットコーク」のように不調に終わりそうな予感。

淡々と倦みもせず飽きもせず普通のコーラを作ってればいいのに、そうすればお札を刷っているようなものなのに........。

今日は四半期毎の権利落ち日で、一株あたり$0.305が確定したものの、少し不安が残る。

この銘柄は持っているだけで勝手に増配(毎年7%ぐらい)するので、永久保存にしているが、新規商品の開発能力に一抹の不安。(そういえばかつてはエビの養殖にも手を出していたっけ)

「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。」(名言)

0 件のコメント :

コメントを投稿