2014/06/10

靴磨き感が・・・・・・・・・・


「女子会変貌の株式セミナー、優待など興味-「株女」育成課題」

 「5月29日(ブルームバーグ):肥後知歩さん(36)が講師を務める株式投資セミナーは、女性が平均で1クラス全体の4割を占め、妊娠中の女性も熱心に耳を傾けている。肥後さんの目にかつて映った「男子高校さながら」の授業風景は、今やすっかり様変わりした。
 中略
日本取引所グループ が2月に東京で開いた東証IRフェスタ2014では、「東証女子株会」と題する女性向けのイベントを新設した。資産運用アドバイザーの木村佳子氏が、「配当と優待をもらいながら、ゆっくり値上がりするのを待つ」などと女性目線の投資法を伝授。定員30人に対し、20代から70代まで幅広い年齢層の200人から申し込みがあり、会場には立ち見まで出た。」

                  引用元:http://www.bloomberg.co.jp「女子会変貌の株式セミナー、優待など興味-「株女」育成課題」

5/29ブルームバーグの記事なのだが、 こんな記事がでてくるときは要注意。

「株女」だの「東証女子株会」だの、靴磨き感が醸しだされ、靴磨き指数も絶賛上昇中なのかな。

VIX恐怖指数も10.73とリーマン前と同じくらいに低下している。

節約して、軍資金投入の準備かな? もし暴落したらバフェット出動時に追従する予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿